大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

井戸端会議(6月)

今日の井戸端会議の参加は10名。いつも通り雑談から始まりましたが、後半は、地域ケアプラザの職員やボランティアで東俣野地域で子供の見守りをしている方の参加があったことから、この地域の課題について話が盛り上がりました。

子どもから高齢者まで参加できる地域食堂の在り方・課題、放課後の居場所、世代間交流の大切さなどについて話をしました。

いつもと違って話が少しかたかったのか、「ちょっと話疲れたのでクラシックレコードを聞いて帰ろうかな...」とおっしゃる方もいました。解散後、ロビーで話込んでいる3人、まだ、話足りなかったようです。

 話に熱中し、また珈琲を淹れるのに気を取られて、皆さんの楽しい表情を撮るのを忘れていました。  残念!