大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

深谷中学校 職場体験

おはようございます! 今朝は元気な若い声で利用者さんをお迎えしました。
深谷中2年生3名の生徒さんが来館し、一日職場体験をしてくれました。
受付業務、図書の貸出し、コピー、清掃、中庭の下草刈り。午後にはプレイルームで遊んでいた幼児とママへ紙しばいの読み聞かせにもチャレンジです。
お願いした業務すべてにおいて、真面目に精いっぱい取り組んでくれました。
真摯に取り組むその姿に、利用者の皆さんからも、沢山の励ましのことばをかけていただいたようです。
「思っていたより、センターの仕事は沢山あるのですね。」「覚えなくてはいけないことが沢山あって、働いている人は大変そうです。」
最後にそんな感想をよせてくれました。
慣れない仕事に緊張したかもしれませんね。お疲れ様でした。 

f:id:taishochikusen:20180614162840j:plain
f:id:taishochikusen:20180614163839j:plain
玄関で利用者さんをお出迎え  応当日抽選を体験しました
f:id:taishochikusen:20180614162920j:plain
f:id:taishochikusen:20180614162929j:plain
中庭がスッキリ綺麗になりました  紙しばいの読み聞かせ