大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

パステルシャインアート

パステルシャインアートの講座がありました。はじめは練習で円を描く練習をしました。自分の好きな色で円を描きます。この日の気分により明るい色を選んだり、暗い色を選んだり、同じイラストを描いているのに、違う絵に見え、とても面白いです。影やグラデーションをつけ、絵の中に光が当たっていることを感じながら、消しゴムで光を入れてみる練習などをしました。そうして1枚の素敵な絵が完成。先生が作ってくださったオリジナルの額に入れて素敵な作品が仕上がりました。2枚目は風景を描きました。皆さん上手に描けていますね!

f:id:taishochikusen:20180601131049j:plain f:id:taishochikusen:20180601131102j:plain

▲初めてとは思えないタッチ!   ▲色が沢山あり迷います

f:id:taishochikusen:20180601131126j:plain f:id:taishochikusen:20180601131134j:plain

▲風景              ▲円を描く