大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

嬉しい報告がありました

少し前のことになりますが、ちょっと嬉しいことがありました。
2月頃まで度々地区センターを訪れロビーで受験勉強をしていたA君が久しぶりに来館していました。
「久しぶりですね、お元気でしたか。」と声を掛けると、「志望していた大学に合格しました」と少しはにかんだ表情で教えてくれました。 そして資格試験にチャレンジするため、再び受験勉強を始めたのだとか。静かに勉強できる夕方以降の地区センターが気に入っているそうです。
息抜きもしていますか。との問いかけに「もちろん遊びも忘れていません。卒業旅行にも行くんですよ」と笑顔で返してくれました。
暦は変わり4月。入学式を終え、楽しい学生生活のスタートを切ったことでしょう。努力が実を結びましたね。おめでとうございます!