大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

静けさが戻りました

今日も多くの方に大正地区センターをご利用いただきました。午後に入って、個人利用(卓球、バドミントン、ロビー利用)が徐々に増える中、午後2時頃には、緑区から江の島までウォーキングしているという子供を含む総勢40名ほどの団体が休憩のために来館。子供たちは全く疲れも見せず、休憩中も庭を走りまわっていました。江の島までまだ2時間30分もかかるとのこと、「頑張って」と見送りました。日曜日、祝祭日は午後6時まで開館していますが学生さんは最後まで勉強、ここの静かな環境が気に入っているようです。この土日の個人利用は448名でした。いつもよりちょっと多いかな? 入館時に入館者記録表に記入していただいているので、比較的、正確に人数を把握できるんです。

もう少しで閉館作業に入りますが、今日も西の空がきれいなオレンジ色です。(17:40)

f:id:taishochikusen:20180304173852j:plain