大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

彫金工作

今日は朝からなんかだかコンコン音が響いているなあ、と思ったら2階で青少年指導委員さん主催の工作教室「彫金」がありました。小学生の皆さんが一生懸命掘っています。自分の名前とかかわいらしいイラストなど思い思いの作品が仕上がっていきます。釘でコンコンと打つこの音の正体はこれでしたか!オリジナルの作品で部屋を素敵に飾って下さい!

今年は彫金はセンターとの共催事業ではないのですが、去年センターの方でも青指の方と彫金をやりましたね。また楽しい企画を30年度も企画しますので、皆さん興味があるものがあったら、是非いらしてください。…🐤

f:id:taishochikusen:20180218104227j:plain f:id:taishochikusen:20180218104217j:plain