大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

いいっぱなし会議(第2弾)へ参加しました

横浜市深谷俣野地域ケアプラザさん主催の「いいっぱなし会議(第2弾)」に参加してきました。今日は、子供の放課後の居場所や高齢者の生きがいなどが話題になりました。ドリームハイツから参加された方からは、子供の放課後の居場所について、地区センターでそのような取り組みをしているなら「勉強は見てあげられないけど、子供の見守り程度なら私も友達も参加できますよ」という有難い提案も頂きました。今日も、また、地域の方との新しい出会いがあり、参考になる話を沢山聞くことができました。有意義な時間をありがとうございました。(感謝)

次回:12月16日(土) 午後2時からです。