大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

冠雪の富士山

 

久ぶりに、冠雪の富士山が姿を現しました。

f:id:taishochikusen:20171109071950j:plain f:id:taishochikusen:20171109072024j:plain

1枚目の写真右端は、横浜薬科大の展望ラウンジや図書館の入っている建物です。21階の展望ラウンジからの見晴らしはすばらしく、お正月には初日の出を見るイベントもあるようです。

横浜薬科大の色々なイベント情報のポスターやチラシを館内に掲示、配架しています。このようなイベントに地域の皆様が参加して少しでも医療系の知識を生活に役立てていただければと思います。

「浜薬祭」が今度の日曜日(11月12日(日))に予定されています。ここでは、21階の展望ラウンジが開放されるようです。ラウンジから雄大な冠雪の富士山を眺められるかもしれませんよ。