大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

井戸端会議、楽しいひと時

 

「自宅で綿花を栽培したんだけど、種と綿を分離できない。どうしたらいいのかな?」 「それは、専用の器具が無いと無理よ。昔、母親と一緒にその器具を使ったことがあります....確か、色々な農機具が俣野小に保存されていたような気がします...」

今日は、こんな話から始まりました。話題が広がって、会話も弾みます。近いうちに、綿糸を紡ぐ会を設定することになりそうです。

会の後半には、隣の部屋で活動していた「花水木(手話ダンス)」さんが合流。手話ダンスを見たことが無いので、ぜひ見せてほしいとのご要望... お得意の「ふるさと」の手話ダンスを皆で見させていただきました。練習が終わって、一杯の珈琲で一息。今日も、楽しい会話であっという間に井戸端会議が終わりました。

次回は、11月24日(金) 「蓄音機でSPレコードを聴く会」を予定しています。

 f:id:taishochikusen:20171027164627j:plain f:id:taishochikusen:20171027164711j:plain

  今日の珈琲は「かえで」     おいしかったよ