大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

畑の芋ときぬさや

GWに突入しました!とてもお元気に恵まれていますが、毎年、淋しいことに体育室以外はGW中は利用者様が少ない気が致します。本日は開館前にちょっと畑仕事。こないだ退職した中村さんがボランティアで草取りをして下さったので、例年よりとても綺麗です。いつも気づいたころにすごいことになっているので、ありがたいです。ありがとうございます。

きぬさやも凄い勢いで花が咲いていました。とても綺麗です。ジャガイモも芽を搔いてあげないと実がならないので、芽を搔いておきました。その際に、子イモもついていました!おおっ!

写真は、芽を搔く前の畑の様子です。ちょっとタイミング遅すぎだったかも。栄養が全部葉に行ってしまった感があります…。

畑の方はあまり日が当たらないので、勢いがない感じですが花壇の方はすごい勢いで芽が伸びています。写真のジャガイモは花壇の方です。

f:id:taishochikusen:20170430093004j:plain f:id:taishochikusen:20170430093015j:plain f:id:taishochikusen:20170430093021j:plain

きぬさや

f:id:taishochikusen:20170430093027j:plain f:id:taishochikusen:20170430093031j:plain

じゃがいも