大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

米粉のロールケーキ

ちょっとご報告が遅れましたが、イベントクリスマスのケーキづくりのご報告です。米粉のロールケーキを作りましたがとても大盛況でした。

本当に簡単で!米粉の扱いって難しいのではないか?と思っていましたが、小麦粉みたいにふるうことをしなくてよいので、失敗がないと先生がおっしゃられていたのが本当でした。家でも作ってみたらとても上手にいきました。生地もしっとり、もっちりとして最高です!まるで買ったみたいに焼けましたよ!

美味しいので米粉のケーキ、皆さんも作ってみて下さい!

家だと好きな果物を沢山入れられていいです。バナナとクリームの相性ってあいます。本当においしいですね!

f:id:taishochikusen:20170206174228j:plain f:id:taishochikusen:20170206174233j:plain