大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

職場体験(深谷中学校)

1月31日 一日職場体験のため、深谷中学校の生徒さん3名が来館されました。朝の掃除から始まり、開館時間には玄関で利用者さんのお出迎え。午前中は受付スタッフの様々な仕事をして体験してもらいました。「思っていたより仕事の種類や、やらなくてはいけないことがたくさんあって、センターで働く人は大変だと思いました。」と感想を述べてくれました。
午後はプレイルームで「アンパンマン」の紙しばいを、3名で役割分担して読み聞かせしてくれました。 中学生のお兄さんの熱演?!に子ども達は大喜び。
来館されていた利用者さんには「頑張っているね。若い人がいると明るくていいね!」と応援メッセージをいただきました。

一日お疲れさまでした。また、地区センターへ遊びにきてくださいね。

f:id:taishochikusen:20170202154700j:plain  f:id:taishochikusen:20170202154812j:plain