大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

書きぞめ大会

 

大正地区センターは明日から年末年始休館日になります。

年内最終日となった今日、小学生を対象とした「書初め大会」を行いました。

1年生から6年生まで7名の小学生がお習字の先生(石渡様)に教えていただきながら、それぞれの課題に取り組んでいました。

大きな紙に書くことに不慣れで、初めのうちは思い通りの文字が書けなかったお子さんも、根気強く練習を重ね、大きく力強い文字で書き上げていました。

「途中であきらめずによく頑張ったね! とても上手に書けているよ」と先生からもお褒めの言葉をいただきました。

f:id:taishochikusen:20161227170935j:plain 先生にお手本を書いて頂きました

f:id:taishochikusen:20161227173902j:plain 

半紙で部屋がいっぱいになるほど練習しました