読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

おはなしワールド&マジック

今日は、大正地区センターでおはなしワールドというイベントがありました。

おはなしワールドは、毎月第2水曜日(H27年度)にプレイルームという未就園児がいろいろなおもちゃで遊べるお部屋でおこなわれているセンターが主催となっているイベントです。今日はおはなしワールドの中で、親子で楽しめるマジックもありました。マジッククラブの皆さんに来てもらい、マジックを披露して貰いました。

トランプのマジック、ロープのマジック、つつの中にいれたハンカチが違ういろになっちゃうマジック、最後はみんなと一緒にあそべる紙で作ったひらひらが舞う素敵な折り紙で作った工作までありました。

f:id:taishochikusen:20161214130815j:plainf:id:taishochikusen:20161214130808j:plainf:id:taishochikusen:20161214130803j:plain

色々なマジックが飛び出てきて、親子で楽しめましたでしょうか?おはなしワールドの佐々木先生も今日は楽しい会を企画して下さり、本当にありがとうございました。