大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

赤ちゃん教室

今日は「赤ちゃん教室」開催日。朝から大勢の赤ちゃんと保護者の方が、地区センターにお集まりです。私がお部屋にお邪魔したときは、お子さんにAEDを使うときの手順について、消防署職員の方が実技を交えながら説明されていました。赤ちゃんサイズのマネキンを相手に保護者の皆さん真剣です。万が一の為「備えよ常に」ですね。

f:id:taishochikusen:20161021124604j:plain f:id:taishochikusen:20161021124847j:plain

 「赤ちゃん教室」は 第一子(0歳児)と養育者を対象に、福祉保健センターこども家庭支援課が月1回(除:8月)開催しています。大正地区センターの対象エリアは原宿、深谷、俣野、小雀 となっています。次回は11月18日です。どうぞお気軽にご参加ください。