大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

夏休み!親子・ペアでクッキング

8月23日に「夏休み!親子・ペアでクッキング」が行われました。今回は、9組の参加がありました。今回は、企業と提携ということで、M's kitchenから先生が来て下さいました。お土産やレシピも頂けとても手軽で簡単なメニューです。マミーを使ったヨーグルトゼリーや、優しい味のミルクスープ。野菜が沢山入ったおにぎらずなどを作りました。みなさん習ったものを、またお家の人と一緒に作ってみて下さいね。

 f:id:taishochikusen:20160826165948j:plain

f:id:taishochikusen:20160826165841j:plain

f:id:taishochikusen:20160826165831j:plain

お友達と仲良く! おにぎらず作り 班で協力して

 

f:id:taishochikusen:20160826170100j:plain

 

f:id:taishochikusen:20160826170016j:plain

 

f:id:taishochikusen:20160826170117j:plain

レタスの上に具をのせて 上手に巻けたかな? わあ!完成!

f:id:taishochikusen:20160826170105j:plain

 f:id:taishochikusen:20160826170111j:plain  f:id:taishochikusen:20160826165955j:plain
 デザートを作って!  きれいに盛り付け 先生の見本☆さすがです