大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

夏休み勉強ルーム ~スイッチバックカーをつくりませんか

8月も残すところあと半月を切りました。
小学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?

「まだ残ってる~!」「この問題がわからない」というお子さん、大正地区センターの「夏休み勉強ルーム」へ来ませんか。
大学生ボランティアが勉強の相談にのってくれますよ。
次回開催は 8月22日(月) 午後1時~4時 です。

尚、今回は特別に「スイッチバックカー」を作ることもできます。

(以前開催した講座で残ったキットを使用するため先着1名です。お早めに大正地区センターへお申し込みください)

f:id:taishochikusen:20160817105232j:plain

 

「夏休み勉強ルーム」は小学生、中学生を対象としています。

第2回の開催日であった昨日は、小学生の女の子が大学生に教わりながら夏休みの宿題ドリルを解いていました。
涼しいお部屋で、自習や読書をすることもできますので、ぜひいらしてくださいね。