読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

8月講座受付開始☆親子で楽しめる夏休み企画も!

8月より開催される講座(自主事業)のお申込みが28年7月11日から始まります。今月は、お子様の夏休みの宿題にもヒントになりそうな講座が沢山ありますのでチェックしてみて下さい。お子様だけではなく、保護者様、一般の方々も楽しめる内容となっております。夏休みに親子で、お友達と地区センターに足を運んでみてください。

また、毎年好評の夏祭りも8月19日にあります。今年は、体育室が天井工事中のため、盆踊りやマジックショーがないのが、残念ですが、お子様向け(小学生まで先着70名様無料)スーパーボールすくいや、おかしすくい、ヨーヨー釣りなどもあります。またけん玉教室15:30~ではプロのけん玉の先生がけん玉を教えて下さいます。今、流行のストリートけん玉にチャレンジ!してみて下さい。健康ブースでは、体組成測定(体脂肪率脂肪量、基礎代謝量)などを測定することができます。模擬店もやきそばや、フランクなどをご用意しておりますので、ご家族、ご近所お誘いの上いらして下さい。

 

講座・イベント|大正地区センター

講座はいずれも先着順受付となっておりますので、お申込みはどうぞお早めに!