大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2019-06-24から1日間の記事一覧

真空管アンプのテスト

28日の井戸端会議では、お気に入りのCDを真空管アンプで聞きましょう、という魂胆です。真空管アンプは加藤様の手作り。35年前に制作して、最近では5年前に金井高校の文化祭で鳴らしたのが最後ということで、本当に音がでるか心配。急遽チェックしました…

【基本に還るバドミントン】

今日は朝から雨で、道路は渋滞・・・通常より参加人数は少な目ですが、活気溢れるバドミントン講座です。 多くの方に参加していただきたいのですが、こういった生徒さんが少な目の日に講師やコーチからじっくり教わってしまいましょう!

おしゃべり広場イベント【ボールプール】

今日は雨にもかかわらず、多くのお子さんたちが大正地区センターに遊びに来てくれました。 皆でワイワイボールプールにはいってみたり、「ゴロゴロゴロ・・・」とプールの中でボールの感触を楽しんだり、とても賑やかです! 風船やボールのカラフルさと、お…

読書感想文全国コンクール課題図書貸し出し中

小学校低学年~高学年の読書感想文全国コンクール課題図書(一部)の貸し出しを6月から初めていますのでご利用ください。なお、8月31日までの課題図書の貸し出し期間は、一般図書と違って1週間です。

利用者会議のご案内(2019年7月)

地区センターをより良くするために皆様のご意見を聞かせてください。参加を希望される団体様は、利用報告書と一緒にお渡しする申込書で申し込んでください。個人での参加を希望される方は、受付までお申し出ください。