大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-06-13から1日間の記事一覧

第64回青少年読書感想文全国コンクール課題図書配架しました!

図書コーナーに、第64回青少年読書感想文全国コンクール小学生の部の本を配架しました。夏休みの読書感想文などにお役立て下さい ※6月~8月は1週間の貸し出しになりますのでご注意下さい。 ・「きみ、なにがすき?」(小学校低学年) ・「最後のオオカミ」、…

平成30年度第1回利用者会議のお知らせ

利用者会議を行います。利用者会議は、地区センターをよりよくしていくために、皆様からご意見を頂戴したり、館の事を話し合うものです。日頃サークルでご利用の皆さまに是非参加していただけたらと思います。 詳しくはWEBのポスターをご覧ください。 《日時…

じゃがいも堀りを楽しみました

おしゃべりひろば6月の講座は「じゃがいもほり」心配していたお天気にも恵まれ、10組の親子の皆さんで、土に親しみながらじゃがいもを収穫しました。ちいさな手で土を掘ると、じゃがいもが次々と顔を覗かせます。おうちでどんな料理になるのかな? おいし…

「じゃがいもほり」は予定通り開催します

おはようございます。 本日開催予定のおしゃべりひろば6月の講座「じゃがいもほり」は、予定どおり開催いたします。 帽子、飲み物をご持参のうえ、汚れても良い服装でご参加ください。 ※ 尚、このイベントはすでに定員に達しております。