大正地区センター ブログ

大正地区センターは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしています

2018-05-11から1日間の記事一覧

唄って元気、民謡・歌謡教室~三味線伴奏~

三味線の伴奏に載せて歌ってみよう。民謡の独特な発声を学びます。民謡の他に、童謡、歌謡、沖縄の歌を歌います。明日から受講希望受付です。

はじめてのパステルシャインアート

はじめてのパステルシャインアートの申込講座が始まりました。パステルを用いて、絵の中に光を感じながら描いていく技法です。普通のマットなパステル画とは一味違う感じに仕上がります。皆さんお申込みお待ちしております。

手軽にできるはじめてのパン

今日パンの先生からお電話があり、メニューが決まりました!今回も美味しそうですね。おかずパン2種と、挟んでたべるパン2種です。バンズやコッペパンはハンバーガーやチーズ、アボガドやレタス、ベーコンなど好きなものを挟んで食べたいですね!皆さんの…

体育室個人利用ルール変更

体育室の個人利用時間帯(卓球・バドミントン)は利用者が多く、抽選になることが多いです。今までは、抽選に外れると、次の抽選まで待ってまた抽選に参加する...というルールでした。これでは、次の抽選で必ず当選して利用できる、という保証はありませ…

何の花?

そよ風に優しく揺れる、可憐な淡い紫色の花。さて何の花でしょう。昨年より早く開花しているのは、じゃがいもの花です。ここ数日、雨混じりの肌寒い日が続いていましたが、今日は五月晴れ。気温の上昇につれ、地中ではじゃがいもがぐんぐん成長することでし…